サポート

寄付方法やサイトの使い方でお困りの方は、以下から利用方法をご確認いただけます。

寄付全般

寄付金のお支払いには、各種カードとコンビニ決済をご利用いただけます。
※「毎月のご寄付」では各種カードのみご利用いただけます
なお、ご利用いただけるカードの詳細に関しましては、以下ご覧ください

ご利用いただけるカードについて

・5大国際ブランド(Visa、MasterCard、JCB、AMEX、Diners)のほか、日本国内の各種クレジートカード会社発行のクレジットカードに対応しております。
※詳しくは「クレジットカード会社一覧」をご覧ください。
(GMOペイメントゲートウェイ様のページに移動します)

・VISA、Master など【ブランド】がついた、デビットカード・プリペイドカードの場合、口座残高内・チャージ金額内で、クレジットカード同様ご利用いただくことができます。
ただし、「継続課金払い(例えば継続的に毎月落ちるお支払)」の利用に制限をかけているカード会社様発行のデビットカード・プリペイドカードの場合、ご利用いただけない場合があります。
詳細はご利用のカード発行会社様にご確認ください。

・国連WFPでは、クレジットカードの不正使用の防止等、セキュリティー対策の一環として、全件オーソリ運用に変更いたしました。そのため、いままで引落可能であったデビットやプリペイドカードでも、 「継続課金払い(例えば継続的に毎月落ちるお支払)」の利用に制限をかけているカード会社様発行のカードの場合、ご利用いただけない場合がございますので、ご了承いただければ幸いです。

・クレジットカードご利用明細上での決済日は、「今回の寄付」と「毎月の寄付の初回」はご寄付いただいた当日、「毎月の寄付の2回目以降」は毎月25日となります。

・クレジットカードからの引き落とし日はカード会社により異なります。ご利用のカード会社に直接お問い合わせ下さりますようお願いいたします。

ご利用いただけるコンビニエンスストア

1. 「今回の寄付」のページにてご寄付の内容と登録情報をご入力
2. 入力内容をご確認のうえ、「受付完了」まで進む
3. 収納代行会社より、手続に必要な番号などの情報を記載したメールが届きます。
この際、system@p01.mul-pay.comからのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
4. お申し込みから5日以内にコンビニ店頭にてお手続きください

※1.1回の決済でのご寄付の上限は、29万9千円になります。
※2.各コンビニでお支払いする際は、端末操作後、店頭レジにて現金でのお支払いとなります。詳しくは、各コンビニでご確認ください

手続方法

セブンイレブンの場合

ローソンの場合

ファミリーマートの場合

ミニストップの場合

セイコーマートの場合


コンビニエンスストアにて5日以内にお手続きがない場合、ご寄付のお申込みは自動的に取り消しとなります。ご寄付いただける場合は、お手数ですが再度サイトでお手続き下さりますようお願いいたします。

クレジットカード・コンビニ払いでのご寄付の場合、決済会社から国連WFP協会への入金は2ヶ月後の15日となります(一部クレジットカードのみ1ヶ月後)。NPO法人会計基準に従い、経理上はこの入金日が、ご寄付の確定した日となっております。入金日以降、順次領収書を発行いたします。多くのご支援をお寄せいただいた場合、領収書の発送に通常よりお時間をいただくことがございます。恐れ入りますがご理解のほど宜しくお願いいたします。

・今回のご寄付・・・ご寄付をお申込みいただいた日から約2~3ヶ月後に発送いたします。
・毎月のご寄付・・・1~12月分(当協会入金日基準)をまとめて、翌年1月下旬頃に順次発送いたします。

詳細は、こちらをご参照ください

ご寄付いただく際に、お申し込み画面でいずれかの使途をお選びいただけます。
お選びいただいた使途ごとに、もっとも支援を必要とする国・地域にて活用させていただきます。

・緊急支援
 津波や干ばつなどの自然災害や紛争が発生したとき、命の危機にさらされた人の命を守るため食糧を届けます。ご寄付は最も緊急かつ資金を要する活動に活用させていただきます。
・学校給食支援
 栄養価の高い給食を提供し、子どもたちの健全な発育を助けると同時に、教育の機会を広げています。
・母子栄養支援
 乳幼児や妊娠・授乳中の女性に栄養価の高い食糧を提供し、健全な発育を助けます。
・使途指定なし
 使途のご指定がない場合、ご寄付は国連WFPが最も必要とする支援に活用させていただきます。

国連WFP協会への寄付は、寄付金控除の対象となります。
税控除を受ける場合には、確定申告が必要です。領収書は大切に保管してください。
詳細は、国税庁ホームページ、またはお近くの税務署までお問い合わせください。

こちらをご参照ください。お問い合わせの際の連絡先もございます。

ご登録のお名前、ご住所、ご支援者番号(おわかりになる場合)をご用意のうえ、このページの下の「お問い合わせ」からいずれかの方法(オンラインフォーム、メール、お電話)にて、停止希望のご連絡をお願いいたします。

現在、マイページでの停止は受付いたしておりません。ご不便をおかけし申し訳ございません。
停止のお手続きが完了しましたら、お問い合わせフォームとメールからの場合はメールにて、お電話の場合は郵送にてご連絡いたします。ご寄付の最終月については、お申し出いただいたタイミングとカード会社により異なりますが、ご利用のクレジットカードからの引き落としは2~3か月以内に終了いたします。

マイページにて変更いただくことが出来ます。または「お問い合わせ」の「オンラインフォームからのお問い合わせ」「メールでのお問い合わせ」「電話でのお問い合わせ」でも承ります。

クレジットカード・コンビニ払いでのご寄付の場合、決済会社から国連 WFP 協会への入金は約 2ヶ月後となります。
NPO 法人会計基準に従い、入金日がご寄付の確定日となります。
皆さまからのご寄付は、WFP ローマ本部からの(現地からの)資金要請に基づき、WFP ローマ本部を通じて現地にお届けしています。
クレジットカード、コンビニ払いの場合、お申込み時に寄付金額を把握し、WFP ローマ本部に見込みを伝え、後日まとまった金額を送金しております。
緊急時は、見込みの額をもとに先に支援を開始しておりますので、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

マイページ関連

ログインIDとご登録のメールアドレスがわかる場合は、
こちらのページからご確認ください。
https://www.jawfp.org/mypage/passwordreminder
ログインしていない状態の時にアクセスできます。

ご登録のメールアドレスがわかる場合は、
こちらのページからご確認ください。
https://www.jawfp.org/mypage/idreminder
ログインしていない状態の時にアクセスできます。なお現在、任意のログインIDへの変更はできません。ご了承ください。

お手数ですがお問い合わせフォームまたはフリーダイヤルにてご連絡ください。

毎月の寄付を継続されている方はこの画面から情報の変更ができます。既に寄付を停止されている場合は変更ができなくなっています。
再開を希望される場合は、お手数ですがお問い合わせフォームまたはフリーダイヤルにてご連絡ください。
または、「毎月の寄付」を新たに登録して下さりますようお願いいたします。

従来の「秘密の質問」から質問項目を一部変更させていただきました。
該当の「秘密の質問」を設定されていた方には、他の登録情報の変更を行った際に、改めて「秘密の質問」の設定をお願いしております。
大変お手数をおかけいたしますが、ご協力のほどどうぞ宜しくお願いいたします。

ご利用のブラウザによっては、ご寄付の画面やマイページの画面で、意図しない内容が自動で入力されていることがあります。
そのまま進もうとエラーが起きることがあります。お手数ですが自動入力されている内容を削除いただいたうえで、ご利用下さりますようお願いいたします。

※その他の質問についてはこちらをご覧ください。

お問い合わせ

「サポート」で解決しない場合は、恐れ入りますが下記よりお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

【ご注意】bokin@jawfp.orgへのお問い合わせは終了しています。info@jawfp.orgへのご連絡をおねがいします。

電話でお問い合わせ

 0120-496-819

フリーダイヤル、9:00~18:00(年始を除く年中無休)

「ご登録のお名前」「ご住所」「ご支援者番号(おわかりになる場合)」をご用意のうえオペレーターにお問い合わせの内容をお申し付けください。
その場で対応が出来ず、お預かりさせていただくこともございますのでご了承ください。