ゼロハンガーチャレンジにご参加いただきありがとうございました

ゼロハンガーチャレンジにご参加いただきありがとうございました

キャンペーン結果

  • 寄付対象アクション総数(投稿数+リツイート・シェア数)

    11.1

  • 学校給食支援数

    33

寄付協力企業からのご協力のもと、当初約27万人分の学校給食支援を上限としていましたが、
皆さまのたくさんの投稿と寄付協力企業からの更なるご支援の結果、
33万人の子どもたちに学校給食を届けられることになりました。
あたたかいご支援、ご協力に心よりお礼申し上げます。

追加寄付ご協力企業

国分グループ本社株式会社/株式会社ニコン/株式会社ニチレイ/
日清食品ホールディングス株式会社/株式会社明治/株式会社モリサワ  等

食品ロスゼロアクション
コンテスト結果発表

多くの投稿の中から、素敵な投稿をしていただいた方 4名様に賞品を贈呈いたします。

明治賞

明治賞

明治商品
詰め合わせ

みち。 /michi🍀様

選定ポイント

見切り品と使いかけの商品で作った素敵なケーキを紹介いただきました。
食品ロス削減につながるだけでなく、お財布にも優しいナイスアイデアです!

日清食品ホールディングス賞

日清食品ホールディングス賞

チキンラーメン
1ケース(30食入)、
ひよこちゃん
ぬいぐるみ

いえがも 禁酒人様

選定ポイント

保存したままうっかり忘れてしまいがちな乾物を救う料理をご紹介。
「台所の戸棚は定期的に管理確認しよう!」という呼び掛けも素敵です。

とんがりコーン賞

とんがりコーン賞

ハウス
とんがりコーン
(40個)

東京農工大学公認サークル
のこすまいと様

選定ポイント

食べきれる分だけ作ることの大切さを発信いただきながら、食べきれない分も飽きずにおいしく食べ切る驚きのアレンジ方法をご紹介されています。

WFP賞

WFP賞

国連WFP
オリジナル
マグカップ

まめとはる様

選定ポイント

しいたけの軸やにんじんの皮など、普段“何となく捨てていたけど実は食べられるもの”がたくさんあるという気づきを共有いただきました。